SSブログ

ハンガーゲーム 日本公開 [映画]

ハンガーゲームの日本公開は、
2012年秋です。
ハンガーゲームは、米国では
2012年3月23日(金)に公開されました。
公開初日に6825万ドル、
週末興行成績1億5500万ドルを記録したそうです。
全米週末興行成績では、歴代第3位。

ハンガーゲームのあらすじは、
富裕層のみが住む都市キャピトルで、
12の地区から男女2人を選び、
最後の1人になるまで闘い続けるという
殺し合いのゲームです。
生き残った1人には、
巨額の賞金が与えられます。

主人公は、女性カットニス。
彼女を演じるのは、
ジェニファー・ローレンスです。
ジェニファー・ローレンスは、
2011年アカデミー賞主演女優賞に
ノミネートされました。

ハンガーゲームは、
スーザン・コリンズ原作の作品で、
米国ではシリーズ累計2350万部を突破した
ベストセラーです。
日本映画で、こういう作品をつくったら、
あまり受け入れられないでしょうね。
残酷だという批判をあびそうです。
ですが、米国の映画界は、
こういったタイプの作品の作り方がうまいですね。
残酷さの中に、
人間愛をミックスさせるのが、とてもうまい。
極限状態で人間の本質や正義が見えてくる。
そういうところが、
いかにもアメリカ的ですね。
日本とは異質な文化が、
このような作品を生み出すのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メタボリックシンドローム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。